2008年10月22日水曜日

Fore Street (レストラン) Portland Maine





前からこのレストランに一度は行きたいと思い。今回私の誕生日にBFと一緒に行きました。このレストランは予約用の席がお店の三分の一用意されていて、それ以外は来た順番に席が与えられます。予約席は満員で私達が電話したときは席はとれませんでした。
当日はかなり雨がふっていたのですが、結構いっぱいの人がテーブル待ちをしていました。一応バーカウンターがありそこで飲んで待てるしまたは、そこで料理をオーダーすることができます。
このレストランは高級レストランですが、カジュアルでアットフォームな感じで、服装もビジネスカジュアルまたはおしゃれにドレスアップしている人もいました。

最初お店に入ったとき1時間半待ちといわれたのですが、40分でテーブルに着くことが。
この店を決める前にいろいろサイトをチェックしたのですが、この店アメリカの中でもかなり有名なシェフがやっているみたい。
テーブルに着いたとき周りみわたしたらなんとキッチンと食べるところは同じ場所で、まるで友達の家で料理を食べているかんじ。
料理は大抵メインの取れるものを利用して料理しているみたいです。味付けはかなりあっさりであまりいろいろなものをりようしていないとおもいます。なんだか家でも作れそうでもやはり素材がいいものだから少し高めなのかもしれません。とってもおいしかったです。

Fore Street

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: