2008年10月27日月曜日

最近の経済状況(株)

現在私は401K、株、銀行などにお金を納めているのですが、口座を見るたんびにお金が減っている。401Kは老後のための貯金なので今から悩んでいてもしかたがないのでそのままにしているのですが、今もっている株をどうしようかなって思っています。

よくヤフーファイナンスやらMSNなどのMoneyサイトをよんだり、CNBCをみていったい現在のマーケットはどうなっているのかチェックしているのですが本当に今後どうなるのかわかりません。10月といえばフェッジファンドマネジャーの人達がよく株を売ってキャシュアウトするらしいのですが、売りすぎの傾向。よく経験のある人は今が株の買いどきなど強気の人がいるのですが、また違う意見では今買ってもいいけどその株を上がるとすぐ売った方がいい。そうしないといつ利益がでるか今後わからないなど。。。。。。

正直いって迷ってしまう。誰でもお金を損するのは嫌ですよね。よく日本でも大昔銀行があてにならないとき箪笥にお金を隠している人がいるけどそれはよくないらしい。というのはインフレーションのお陰で今あるお金の価値がこの2、3年後同じであるとは限らないからです。例えば、物価がだんだんたかく同じミルクでも今まで1ドルでかっていたのが2、3年後は3ドルになっているかもしれないからです。なるほどっていうかんじですね。

今から持っている株を売ってもかなり損しているので結局買って売値をつけないといけない状況。ということで私は株を買いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: