2008年10月25日土曜日

コントラクターとして会社に働くこと

私はやはりH-1Bビザっていうことでずっとコントラクターとしてアメリカで働いています。今のクライアント先ではもうかれこれ4年になります。このクライアントはプロジェクトごとに予算が組まれるので私のコントラクターの契約もプロジェクトに契約されます。かなり長いことはたらいているのであまり心配はしていません。今もし仕事がなくなってもあまりビザの心配はしなくてはいけないですが、仕事がないとグリンカードの申請もやばくなります。

私のクライアント先も予算カット。次のプロジェクトの予算を再計算しなくてはいけなくなかなか私の契約が更新されなく。まあそれはそれで仕方がないとおもっていたのですが、ほかの人は家をもっているので家賃のことを考えるとかなり心配していました。変なうわさまでながれていて、みんなの契約が更新されないなど。正直いって今は本当に不健康な状況です。

経済が悪いのは他人事ではありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: