2007年7月15日日曜日

ボストンへの日帰りの旅

現在メインに住んでいるのですが、メインってとっても小さい町でたまにボストンまで、でかけて遊ぶのですが、今回ボストンに行く理由はスパ。あと私はとってもジュエリーが好きなので、今目にしている店にチェックするために。朝ここを9時過ぎにでてやはりI-95はかなり込んでたとくにノースバンド。みんなビーチにいくのかな?私もビーチに行きたい。

ボストンには約11時ぐらいに着き、路上駐車して早速Copleyへ。このショッピングモールにはSaksFifthAvenue, Neiman Marcus,Barneysなどのアップスケールなお店があり。私はウインドーショッピングをして、セールの商品も一応チェックしたけどさすがに良いのはなかった。あとあまり無駄遣いしたくないし。

この後、ニューベリーにいってジュエリーの店をチック。すごく高そうな店なのではいっていくのには緊張したけどセキュリティーのおじさんに店をあけてもらっていざ。私の目にしているものは店の奥にあり、ショーケースから見ていてお店の人が何か見たいのあるのって聞いたので、“ハイ”と返事して、何品か見せてもらい、値段も聞き、考えてまたくるっていうと店の人がもし電話すればセールスタックスがかからないからと聞いて私はにっこり。なんだそういう方法があるのだ。これから電話で注文すれば安くすむんだ。その上彼女の娘さんが私の住んでいるとなり町にすんでいることがわかり世間って狭いなってつくづく思いました。お店の人はとってもいい人。

ニューベリーにあるTealuxeでバブルティーを。すごくおいしい。バブルがよく日本の甘いお餅のような味。懐かしい味。その後車に戻っていざスパへ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: