2007年7月3日火曜日

日焼け


日本人って特に女の子は日焼けを気にしますよね。私はもとから色白で、とにかく肌の白さをキープし、しみにならないようにと日焼けには特に気をつけました。私の友達で夏でも長袖で日焼けしないようにがんばっている子がいたけど私の場合半袖で日焼け止めのクリームを塗っていました。正直いって少し日焼けしたほうが細く見えるし、健康的でかわいいけどやはり、着物をきるなら女は色白でないと。成人式の時、同じクラスで綺麗な子がいたけど彼女はかなりの色黒で着物がぜんぜん似合っていなかった。

アメリカでは特に白人の人は本当に日焼けがすき。日焼けサロンにいって焼く人もいるし。でも面白いのは白人の肌で焼いてもあかくなるでけでなんだかこの人酔っ払っているのっていうかんじ
今メインに住んでいるので友達は赤く日焼けをした人にHuman Lobsterと言って笑ったり。やはり日焼けはほどほどに、しわやしみのもとになるし。最悪なのは皮膚がんになるかもしれないし。


ぶろくのランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: