2007年7月10日火曜日

雨の日


私は今、メインに住んでいるので、典型的なニューイングランド天気というのは雨がふるけど、2時間後には晴れるなるというかなり流動的な天候。昨日と今日は小雨の雨で夕方には雷。日本にも梅雨の時期がありほとんど毎日で雨の量もかなり多い。日本では雨が降ると必ず傘をささないとぼどぼとにぬれてしまうので。でもアメリカでは雨が降っても小雨なのでみんな傘をさすより、男のひとならキャップを着たり、ウインドブレーカーのフードつきのコートを着る人が多い。こっちにきて9年になるけどやはり雨の日は傘をささないとっていうかんじでまだウインドブレーカーをもっていません。そろそろかおっかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: