2008年2月1日金曜日

日本に到着

関空に到着し、いつもとあまり変わらないかんじ。私の家は関空からリムジンバスで約2時間かかり、バスから大阪の町並みをみてあまり2年前と変わらないかんじ。日本の道路をみてかんじるのは、やはり白色の車が多く、アメリカに比べて小さい車が多いし、道路がかなり狭い。よくこんなんでみんな運転できるなってつくづく思いました。それにもちろん日本ではトヨタ、日産、本田などの車が主流だけど、アメリカで売られている車とまたちがうデザイン。今回気付いたのは、マツダの車がよく走っているなっておもいました。世界で人気の日本車だけど、実際のところ日本でとくに都会の人はあまり車を運転しないのが現実でみんな公共の乗り物を乗って通勤通学をするかんじ。国によっては、貧しい人だけが乗り物に乗るってものだっていうのがあるけど今地球の温暖化なでの問題でなるべく乗り物にのるほうがいいんだけどね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: