2008年2月25日月曜日

Taronga Zoo


せっかくオーストラリアに来てコアラやカンガルーなどの動物を見たく動物園へ。シドニーでも何個か動物園があるらしいけどこれは市内にありとっても近場なのでいくことに。フェリーにのってやく30分ぐらいのところ。フェリーを乗っている間でもかなり見るところがあり、とくに私の滞在しているときはAustralian Dayなのでボートがいっぱい。フェリーからでてすぐケーブルカーに乗り、動物園の入り口に。すると目の前にコアラが。コアラと一緒に写真をとるのがあり私も20ドルぐらいはらってやりました。噂どうりコアラは寝ていて無愛想。あげくの果てに動物園のひとから触ってはいけないなどいわれてなんだつまんない。やっぱりパンダの方がかわいい。

この動物園はそんなに大きい動物園ではないのですが、象、ゴジラ、カンガルーなどがいてまあまあでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: