2008年2月11日月曜日

いよいよシドニーへ

飛行機は夜の9時ぐらいに出発する便で、ゲートでまっているとアジア人の人が多い。それに何人かはオーストラリア人みたいで彼らは東京ディズニーランドに行ったみたい。そういえばオーストラリアにはディズニーランドがないんだ。
ようやく搭乗に。きづいたら飛行機はJetStarていう航空会社。初めて耳にした。入ってみると飛行機が新しい感じ。フライトアテンダントは、タイ人の人が多い。ブレスベインまで約8時間。けっこう日本から距離にしてはある感じ。でもすっごくわくわくする。久しぶりの海外旅行。
フライトアテンダントが何かリストをみながらブランケットの明け渡しをしている。機内の案内をきいてみるとなんかはじめから食べ物代を込みのひとはもらえるとのこと。その時はじめてなんだこれ飛行機はフードがオプションみたい。私の場合はそれが最初から込みだったんだけど知らずにそれがなしなら私は怒っていたところ。もちろんお金をだせば機内でフードが購入できるけど。
ユナイテッドも同じだけど、やはりガソリン代が上がりそれにつき加えで税金も上がり何もかもがあがりでけちけちした感じ。
ブレスベインでシドニー行きに乗り換え。飛行機は同じだけどいったんおりなくてはいけない。やはりここは気候が夏でありとっても暖かい。時差ぼけとこの暑さで体がしんどくなってくる。
ここからシドニーまでは約2時間。
シドニーの空港でイミグレーションは本当に簡単。ホテルまでシャトルバスを乗りたくていろいろさがしたけどみつからないので結局タクシーで。やはりタクシーは高い。50ドル払うことに。やはりホテルのシャトルバスがあるなら絶対タクシーは使わない方が良い。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: