2008年2月25日月曜日

Australia Day

1月28日はAustralia Dayというわけでいろいろなところでお祭り騒ぎ。私もこっちにきて買ったのですが、オーストラリアの旗の模様のTシャツを着た人が沢山。 
ハーバーでは出店があったり、公園では野外コンサートが盛りだくさん。土曜日の夕方Bondi Beachからの帰りのバスで後ろに座っている女の人が電話で今日の晩彼女のお父さんと一緒に花火を見るとのこと。花火好きな私はさっそくお祭りのスケジュールをチェックし、花火が9時ぐらいからダーリングハーバーでおこなわれるとのこと。
ハーバーに行けばハーバーの真ん中に大きなテレビが設置して、だれかマイクでいろいろしている。ハーバーには沢山のボートがあり私は橋からみていたのですが下には沢山の人。
やはりオーストラリアも移民の国でオーストラリアの国籍を取得した人を歓迎したり、国家をうたったりなどかなりペイトリオテック。
花火はやく15分間で橋の上からみていたのでかなり花火との距離が近くとってもパワフル。花火をみながらつくづくオーストラリアにきてよかったとおもいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: