2008年2月5日火曜日

高校時代の友達と食事を

今日はかなり大阪は冷え込んでいたんだけど高校時代の友達と伴食を。高校時代一緒のグループだった子達。今ではその中の一人だけをよくEメールでやり取りしているのだけ。あとのメンバーにあうのはたぶん8年間ぶり?
なんだか久しぶりでどきどきわくわくっていうかんじ。今回私がアメリカから帰っているっていうことなので、みんなであいたいっていうこと。待ち合わせ場で私が登場すると全然かわっていないなんて。やっぱりそんなに変わる人っていないよね。
みんな元気そうだった。どうやら私以外はみんな結婚して一人はばついち。一人は妊娠8ヶ月。でも全然妊婦っていうかんじではない。結婚した離婚したのはなしは友達から聞いて直接彼女からきいたわけではなくなんか変に知っていてなんかこっちから改めて聞くのもへんだし、その上離婚した子にもなんかそのことには触れずに話していてなんだか変なかんじ。
個室のある居酒屋さんけいレストランっていうかんじでみんなでいろいろオーダーして。つくづく思うのは日本人ってよく食べるなっておもうそのかわりみんな太っていない。やはりアメリカは車社会で脂っこいのを食べているかもしれない。あと炭酸のジュースを飲む人が多い。だから太っているのかも。
久しぶりでとってもたのしかった。まるで8年間のブランクもなくいろんなことはなして楽しかった。やっぱり友達は大切。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: