2008年1月31日木曜日

二年ぶりに日本に帰国: 飛行機のサービス

久しぶりに日本に帰国。今回はじめて生後16ヶ月になる甥っ子に会います。ボストンからサンフランシスコで乗り換えでそれから関空まで。久しぶりの海外旅行でまず感じたのは、飛行機会社がとってもけちになったこと。
私はいつもユナイテッドを利用するのですが、まずチェックインするバックの重さを量り重いと追加料金がかかり、ボストンとサンフランシスコ間の飛行機で、食べ物は食べたいのなら購入しなくてはいけないのです。正直いってメニューはいろいろあり自分で好きなものが選べる。または自分で食べたいものをエアポートで買いそれを機内にもちこむことができるのですが、やはりこのガソリンの値上がりが本当に響いているんだなってつくづく感じました。
サンフランシスコからボストン間の飛行機では、食事はでたのですがやはり昔に比べてすごく量が減りました。確かに飛行機のあの狭い座席に長時間座りそんなに沢山のご飯を食べるには限界があり、わたしとしては今の方がいいのですがやはりなんだかなにもかもが減ってきて悲しくなってくるものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: