2007年8月20日月曜日

交通事故

アメリカに来て働きはじめてから車をのるようになりというか車がないと会社にいけないし、今すんでいるところでは車なしでは生活できない。
最初の車はInfinityG20で約10年ぐらい古い車を知り合いから買いやはり古い車だけあっていろいろ問題はあったのですが、、、、
まず最初の交通事故はその年初めての雪の日で、道路に2.5インチの雪が積もっていて、会社の近くにs字の坂を運転していると前に雪があるので車のスピードを緩めようとすればスピードを緩めたときにはもう雪の上でそれで車が360度回転して道路のぞいの雪山に衝突。アクセルを踏んでも車が動かなく、やはり車の後ろを他の車とロープでつないでひっぱらないといけなく。運良く老夫婦の人が大きなバンを乗っていてその人が太いロープを持っていたので運良く車が雪から脱出。車のなかで360度回転している時、あっこれが私の最期の日なのねって本当に思いました。
その次に事故を起こしたのは新しいSUVをかってやく10ヶ月後。その日は会社に朝の4時に行かなくてはいけなくローカル道路をかなりつっぱしってはしっていたら気づいたときには、車の前鹿が居て車に車にあたったままそのまま走っていきました。車のフロントのライトと、いろいろなケーブルラインなどを交換しなくてはいけないほどの大きな事故になりました。大阪生まれの私には鹿が道で歩いているなんて考えられないけどこれを機に動物には気をつけることに、、、
それから約6ヶ月後、駐車場から道路に入ろうとするときに気づいたら前にバンがありその車は2,3回回転して運転している女の人はかるい傷ですんだのですがこれはかなり大きな事故で私にとってもかなり心の痛い思い出です。

この交通事故のことを書いたのは、一緒に働いている子が最近事故にあい。やはり運転には気をつけないとおもったからです。皆さん運転にはくれぐれもちゅういしてください。やはりアメリカは車社会で車同士の事故が多いですね。それにお酒を飲んだ場合は運転を避けるように!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: