2008年4月26日土曜日

スキンケアー


私はもとからそんなににきびとかあまり問題がないのですがやはり30もこえるとお肌をいじするのにそれなりのケアが必要になります。
しかも食生活が変わったせいかさいきんオイリーになったり、肌になんだかはりがかけてきたりなど。
オイリーぎみになったときさすがの私も食生活に気をつけてあまりポテトチップスをたべないようにきをつけました。
私は日本人のなかでもかなり色白なのですがやはり車で運転したり、アメリカで生活するようになり日差しがやはりきついようなきがし、今年は美白にころってみようかなっとおもい。
最近DiorからでたDiorSnow Pure UV Perfect Brightening Protective UV Base SPF 50を使用するしています。これは日本で作られたもので、これにきをつけなくてはいけないのは、肌がドライになる。そんなわけで私は保湿をぬったあとにその上にかるくぬるように。
効果があるかないかわからないのですがもうはる真っ盛りで今年の春夏つかってみようとおもいます。
どこまで色白になるかが楽しみ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Before The Devil Knows You’re Dead


これは最近DVDとしてでたのですが、かなりいいです。映画館で放映されれいるのはしらなかったのですがNetflixのリストにあり届いたのでみたのですが。

WOW
Ethan Hawk, Philip Seymour Hoffman, Marisa Tomeiなどかなり良い個性派の役者さんが演じている。

Marisa Tomeiはこの映画でセックスシーンや、裸なったり。多分40歳ぐらいなのですが彼女はかなりのナイスバディー。

この映画はフラッシュバックをしながら説明していく映画で、Ethan Hawkは離婚し娘がいて元妻が娘の面倒みていて、彼はチャイルドサポートを支払うことがなかなかできず、そんななか兄であるPhilip Seymour Hoffmanのところにいきなにかすぐお金儲けができないかときくと
Philip Seymour Hoffmanのアイディアは彼の母親が経営しているストリップモールの宝石店に押し入るすること。

そこでEthan Hawkはパートナーを探し彼が強盗に行くのですが、、、、
この物語の落ちは一人一人の人生の不幸な転換が描かれているもので
Ethan Hawkは離婚し、金銭にこまり
Philip Seymour Hoffmanはかなりいい仕事についているのですが薬にはまり会社の金を横領したり
Marisa TomeiはPhilip Seymour Hoffmanの妻なのですがEthan Hawkと浮気し
そして彼らの母親はころさるはめに。。。

最後はかなり殺しのシーンがおおくちゅっとつかれてくるのですがなかなか悲劇でストーリ転換が早い映画です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Michael Clayton


George Clooney が主演している映画。私は正直いってあまりGeorge Clooneyのファンではないのですが、この映画をみてうんやっぱり男前やなって思いました。
彼は弁護士でベンツに乗って黒色のスーツを着てとってもかっこよかったです。
あとTom Wilkinsonも弁護士なんですがちっと頭のおかしい弁護士さんで彼はその役をうまくこなしていました。

典型的な弁護士うらできたないことをするっていうストーリーラインで最後にはそれがあきらかになるのですが,ストーリー自体は普通ですがやはり演じている役者さんがこの映画をすこし普通の映画とはちがうものになっているだなっておもいました。
なかなか良い映画です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月22日火曜日

Earth Day

今日はEarth Day。地球の温暖化などよく耳にし、なかなか自分自身で生活がかえられないのですが、私の住んでいるメインはリサイクルに真剣に対応している州でペットボトルの回収などスーパーマーケットであり、最近私もこの地球の温暖化それてなるべくエネルギーの節約に貢献するようになりました。
まず、
1. 空のペットボトルをリサイクルへ。一瓶につき5セント。
2. 紙などは近所のリサイクル場に持っていく。
3. 外出中できるだけ電源を切り、プラグもオフに
これだけは気をつけています。


今後
1. 次に買う車はHybrid Car
2. Organicでできた洋服を買うようにする。
3. 買い物に行く場合買い物袋を持っていく。
4. Solar Chargerを購入しそれで電力を使用するようにする。

皆さんもこれから日ごろの生活を見直してみてなるべくエネルギーの節約に心がけましょう。しかも最近オイルの値段があがり本当に笑い事ではないです。

Save the Earth

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月16日水曜日

Kite Runner (Movie)


これは本をもとにした映画。物語の場所がアフガニスタンやら小さい子のレイプシーンがあることでいろいろ話題になった映画。
なんか暗い映画なのかなってあまり期待せずにみたのですが、以外によかったです。

Amirは新婚で、そんなとき突然母国から電話があり、こっちに帰って来いとのこと。
それでシーンは彼の小さい頃に移り、いろいろな不幸ごとが
母親をなくしたり、彼は小さいころから静かな子でそれが父親の心配。Amir自身もいつも父親に認められなく、そんななか彼の親友であるお手伝いさんの子供(Hassan)と凧の上げ競争に出場し、Amirが一番に。Hassanがその凧を取りにいったとき近所の年上の意地悪な子供にレイプされそれをAmirが目撃し。やはりそれを汚くおもったのかなんとかしてHassanを家から追い出したくなり父親にHassanが腕時計を盗んだといいHassanを追い出したのですが。

それからアフガニスタンでロシアが進入しAmirの家族は逃走しアメリカに。
アフガニスタンではAmirの父親は政治関係の仕事でかなりお金持ちなのですが、アメリカではガソリンスタンドの経営者。Amirがコミュニティーカレッジを卒業し作家になるといっても父親は彼にはお医者さんか弁護士になってほしいなど。

アフガンに行くとなんとHassanが事故でなくなり彼のこどもが誘拐されたと聞き、その子供を助けに。
その上父親の友人からHassanとAmirとの本当の関係を知らされたり。
物語の転換はかなりうまくできています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月14日月曜日

Café La Ruche (Georgetown, DC)

このフレンチレストランは私達の好きなレストランのひとつ。このレストランはフレンチビストロっていうかんじでデザートメニューはかなり豊富。どのケーキもボリュームがありけどそんなに甘くない。やはりアメリカンフードの典型的なおおきくて甘いケーキとは大違い。
レストランは縦長くこじんまりして内装。
私達は日曜日に行き、その日はブランチメニューのコースがあり、それを
Choice of Orange Juice or Mimosa
Choice of entree (from brunch menu)
Pastry (add $2 for fruit tart)
今回私はEntréeとしてスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。
デザートしてはチョコレートのシホンケーキ。
うーんとってもおいしかったです。このチョコレートのシホンケーキはチョコのシホンとホワイトクリームがぐるぐるまじっていて、シホンケーキですこし硬いところがあったのですがそれ以外はかなりいけてます。そんなに甘くないし、ホームメードっていうかんじ。

Café La Ruche
1039 31st Street, NW
Washington, DC 20007
Tel: 202-965-2684

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月13日日曜日

ワシントンDCの桜祭り



毎年できれば行くようにしています。やっぱり桜は日本を代表する木。
4月5日に行きました。私のBFによると先週にくらべてすいているとのこと。やはり天気予報で土曜日は雨が降るなどの予報があり、少ないのかも。ジェファーソンメモリアルのぐるってまわってあるきました。
やっぱり桜をみると日本の入学シーズンを思い出します。

この日の夜には花火が。15分間でなかなかきれいでした。日本で花火といえば夏祭りですが、アメリカではいろいろな行事で使われています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月9日水曜日

Sushi Ko (DC)

このレストランに来るのは2回目。はじめにいったのは9年前。このすしレストランはかなり人気。日本人よりも日本人以外の人から
このすしレストランは日本のイメージをだすよりかなりモダンなかんじ。そのだから日本人以外に人気なのかも。お客さんも結構若くておしゃれな人が多い。
メニューも種類も結構豊富。しかも出で来るお皿などかなりおしゃれなかんじ。
ここのにぎりは魚は新鮮で、ご飯のポーションは少ない感じ。
私たちはGrilled baby octopus, Grilled Duckをアピタイザーとして、Spicy Tuna, Futomaki, Spicy Scallopをにぎりのメニューから。とっても美味しかったです。
10時半をすぎてもレストランは満席でまだまだ人気のあるすしレストラン。

Sushi Ko
2309 Wisconsin Ave. NW
Washington, DC 20007
202-333-4187


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2008年4月7日月曜日

In Her Shoes (Movie)

このまえFXで映画In Her Shoesが放映されていたので見ました。Cameron DiazとToni Colletteが演じている映画。Jennifer Weinerの本を映画化せれたもの。私の好きな作家。彼女の本の内容はたいがい20代30代の女性の話で、恋愛、仕事、結婚など。

ToniがCameronのお姉さん役。Cameronは典型的なパーティーアニマルでいつもお姉さんに迷惑をかけ、飲んだくれでほとんど意識をなくした状態で電話して迎えに来てなど。まともな仕事につかづプータローの彼女。

Toniは弁護士さんでその弁護士事務所のボスと付き合うようになり、ある日彼女が家にかえるとその彼氏と妹がベットに。彼女は怒って妹を追い出し、あげくのはてに仕事もやめることに。
妹はおばあちゃんのいるフロリダの高級な老人ホームに会いに行きそこで働くことに。

Toniはある日ばったり昔一緒に働いていた弁護士さんに偶然あい彼は昔から彼女のことが好きでデートに誘い。それから婚約しることに。

しかしせっかく婚約しても妹と連絡することができなく彼女は妹のことが心配。その上義理の母親はあまり興味をださなく彼女としてはとっても悲しい思いに。

最後はハッピーエンディングなのですが一つの映画のなかでいろいろな人間関係があり、それが一つひとつ関係して最後にはめでたしめでたしで終わる映画でなかなか良い映画です。

ちなみにこの映画のタイトルがIn Her Shoesなのは、このお姉さんはいつもいい靴を買うのが趣味で妹はかってに彼女の靴をはいたるするので。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ