2007年10月10日水曜日

一人暮らしでこまるとき

アメリカに渡って一人暮らしをはじめ、今ではルームメイトもいないし、BFとも一緒に住みたくないくらい一人暮らしを満喫しているのですが、、、やはり一人暮らしでこまるのは病気したとき。昨日会社にいってすぐ体がなんだかだるく眠たいし、一緒に働いている人も風引いているのもありどうやらかぜをひいた感じ。
会社から帰ってすぐに風邪薬をとりそれはいいんですけど、昨日以外残りの週は雨の日とききこの日しか洗濯するしかなくアパートの敷地にある洗濯部屋にいったのはいいんだけ、やはり連休の後であり洗濯部屋は予想どうりこみこみ。もし時間どうりにいかないとせっかく洗った洋服が洗濯機からだされたりされるので時計をみては洗濯部屋にはしるかんじで、風邪薬がきいてきたのかだんだん眠たくなりそれでも寝ないでがんばって洗濯し、その上洋服をたたんだり とってもつらい!!

その時かんじたのがやはり病気したとき誰かがいればこんなめにあわなくてもすむのに、、、、と思いました。一人暮らしは自由がきくけどなにもかも自分ひとりでやらなくてはいけないので大変です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: