2007年9月19日水曜日

Makoto: Restaurant in DC

今回初めてまことにいってきました。DCに住んでいた頃から人からよく聞いていたレストランで、日本ビジネスの人がよく行く店などきいていました。私のBFが電話して予約した時、どうらやお店のひとが男の人はジャケット着用で女の人はビジネスカジュアルでジーンズはご遠慮してくださいとのこと。
このレストランはまた他の日本レストランの下にあり見つかりにくいのですが、レストランに入ればかなり狭く小さいレストランでびっくりしました。カウンターと小さいテーブルが6個ぐらいでした。メニューはどうやら毎日変わるみたい。メニューはあまり数がすくないです。1つお任せコースがあり6,7品で。それをBFとシェアーしました。このコースは60ドルです。おすしのにぎりなどかなり小さいのですが結構お腹がふくれました。どれもこれも新鮮でプレゼンテーションもきれいだし、使われている食器もかなり上等です。
本当に日本の料亭で食べている感じでアメリカにいるながらこのアトモスフィアーを満喫できてよかったです。またこのレストランに違う季節にいってみたいです。

Makoto
4822 MacArthur Blvd. NW Washington, DC 20007
Phone:202.298.6866

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: