2008年11月11日火曜日

アメリカ大統領の家族

オバマが44第の大統領になることに決まり、昨日現在の大統領ブッシュの招待でオバマ夫婦がホワイトハウスをおとづれたのですがそこで今の注目はオバマの奥さんミッシェルとその子供。

よく考えてみれば、大統領になる人って女の子を持っている人がおおいですよね。クリントン、ブッシュもそうですし、オバマも女子が2たり。いったい彼女たちがどのように育っていくのかがたのしみです。クリントンの娘チェルシーも結構お勉強のできる人みたいで、スタンフェオード大学やらオックスフェオード大学で勉強し、その後大きい会社で働いているしあまりクレイジーな噂は聞こえてこない。

ブッシュの双子の女の子は未成年でお酒をのんだりなどありましたが、普通の大学生らしくてなんだかかわいい。今年一人の娘さんは結婚されたけどほんとうに普通の結婚だったような気がします。意外と素朴ですくすくと成長しているかんじがします。やはりイギリスやらモナコの皇族とは違いさが感じられます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: