2008年11月4日火曜日

オバマの税金対策。(大統領選挙の日)

さすがにアメリカの大統領選挙っとあり世界中が注目。統計によるとオバマがリードしている。
私はアメリカの選挙権がないけどもしあればオバマかな。

マケインも悪くないけどやはりブッシュ政権に嫌気があり、共和党にあきたかんじ。
それでもオバマのまったく期待できるかっていうわけでもない。今現在アメリカは負債をいっぱいありそれをなんとかしなくてはいけないのですがオバマは企業に対しての税金をあげるなど、、、アメリカはヨーロッパや日本にくらべてかなりそれについての税金がたかいのにまだあげるのかって思います。

政治って大切だけどだれもが賛成する案をだすことができないのがやはり大変なこと。わたしなら一人一人のインカムタックスを少しあげ、それに消費税をあげそして誰もが健康保険を持てるようにし、企業にたいする税金を低くするべきだとおもいます。
言うのは簡単っていうことですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: