2008年9月28日日曜日

バミューダ - スノーケル






次の日はバミューダ。朝やく9時ごろに着く予定で、時間は1時間東海岸より早く。私の彼はセルフォンの時間を変えるのを忘れていてなんと朝起きたのは船長さんのアナウンス。なんと私たちはバミューダにかなり近くそのせいの船がゆっくりうごいていて、ライトハウスなどがみえてかなりきれいなビューです。とにかく私たちは予定より遅くおきたのであわてて朝ごはんを食べて準備をしたのですが船から見た海は緑色でかなりきれいでした。やっぱりトロピカルなところにきたなっていうかんじ。あと外にでるとかなり暖かく、私たちは雨のことを心配していたのですが雨の気配もなくとってもいい天気。船がバミューダに着いてもいろいろペーパーワークなどがあり、着いてからようやく外にでたのも1時間半後でした。

今日のアクティビティーはスノーケルが朝の11時からです。
ガイドのお兄さんはかなり面白い人でスノーケルの場所までの間いろいろバミューダのことを説明しれくれて、バミューダの主産業は観光業ではなく保険会社です。後、土地がとても高くもし家をかいたいなら1ミリオンからです。うーーーーーー
スノーケルのところはあまり魚の種類がなく、とっても残念でしたが水温がかなり暖かく泳ぐだけでもたのしかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: