2008年9月20日土曜日

初めてのクルーズ






BaltimoreからBermudaへの5日間のクルーズ。船はRoyal Caribbean のGrandeur of the Sea。
私の友達やBFの会社の人は毎年1回はクルーズに行く人もいるぐらいで、みんなから絶対損はしないといわれてクルーズにいくことに。

Bermudaに行くのはもちろん今回はじめてであり、私たちの目的はクルーズをエンジョイすること。
まずクルーズをブッキングしたあと、友達から言われたとうりまずチップを自動的に払えるようにしました。これは本当に便利です。というのも五日間のクルーズで同じ人がお世話をするのでその人達に旅行の最後にチップをはらうのですが値段がクルーズで決められているのでこっちでわざわざ計算しなくてもいいのでとてもたすかりました。中には払わないお客さんもいるとか、、、、世の中には本当にいろんな人がいますよね。
今回初めてなのでキャビンの部屋に。一番高いのバルコニーの部屋です。キャビンは窓がないのですが、友達がいうのには部屋にいるのは寝るときだけといったので窓がない一番安い部屋に。

船は午後4時にBaltimoreから出発で船には12時から入れるてしかもWelcomeランチがあるとのこと。
私たちも12時に着くように準備したのですが、いろいろすることがあり結局Baltimoreに到着したのは12時半すぎていました。駐車場にいくまでに車の列。
結局チックインをしたのは1時半で。グループに分担されていて自分の色がよばれるまで待合室でまつことに。セキュリティーチックインは空港に比べてかなりやさしいです。
結局船にはいれたのは2時半でした。

部屋はかなり小さいです。キングサイズのベットにドレッサーとクローゼットと小さいシャワールームとトイレ。

とにかくWelcomeランチが3時半までなので荷物を置いてすぐにランチに。
ランチの場所は9階でガラス張りのバフェスタイルのレストラン。料理は質はファミリーレストランの味。

4時になりようやく船が動きだしました。プールサイドにはもう水着に着替えてくつろいでいる人も。

この日はとても蒸し暑く私のBFはビールをオーダーしました。人からアルコホールはかなり高いなどきいていたのですがころなのビールは約5ドルでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: