2008年6月7日土曜日

Iron Man

この映画は5月に放映し始めた映画なのですが、いい評判を聞いて見に行きたくBFと見ました。この話はDefense Contractorの会社のCEOであるRobert Downey Jr.が会社がかなり投資しているアフガニスタンに視察に行く途中に拉致され、そこでテロリストにパワフルな武器を作れといわれそこでIron Manを作りうまく逃げることに成功するのですが、その時彼は会社のつくっている武器が密かにテロリストに売られていることに知り、会社の今後の方針にかなり疑問になりひそかに自分の部屋にこもりIronManの製作にはいり会社との関係を断ち切ろうとしていろいろ問題が起こるという話なのですが、映画で使用した機械やロボットや車などかなり未来型。見ている出けどうっとりしてくる映画です。
話の内容は昔の漫画に出てくるような話をこの現在にあうように変えた感じでかなりいい映画でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: