2008年5月10日土曜日

お稚児さん





今回日本に帰国したのもお寺の本堂再建法要があり姪っ子や甥っ子も参加するので。お稚児さんはやはりお寺行事に関係するもので定期ごとではなく、やはりお寺を新しく建築しるときぐらいしか

5月3日は天気はかなりよく少し蒸し暑い感じ。でも雨がふるよりかましでしたけど。

とにかく甥っ子は18ヶ月でまだ話し始めていない。やはり彼はあまりオチゴサンに参加しているのにか気づいていないかんじ。しかも着物をきるのでやはり縛られるのがいやなのかなんかどの小さい子も不愉快なかんじ。
そんななかあんまり泣く子もいなくうまくいきました。

でもとっても誇りに思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: