2009年3月2日月曜日

レストラン Bastille, Old Town Alexandria VA




2月27日はフィアンセのDCに引越しして10年を祝うということで、フレンチレストランに行くことに、、、
ずっと前レストランを探しているときにこのレストランを目にし、なにか機会があれば行きたいねっていっていたので、今回このレストランでお祝いを!

道のはてのコーナーにぽこっんて建っていてわざわざ探さないとみつからないのですが、小さくこじんまりとした感じ。
レストランで食べている人はまるで近所に住んでいる人結構カジュアルでアットホームなのが気さくです。

Appetizerとしてムール貝のガーリックとホワイトワインで蒸したもの
メインとして私はDuck。フレンチに行けばいつもオーダーするのですが、、、またDuckなのですが、家で調理するなんてあまりないのでDuck!
彼はステーキを。彼はいつもWell-DoneなのですがかなりWell-done
過ぎて焦げ目がありぱさぱさした感じ、あと普通のフレンチフライ。

私のDuckはソースがあまずっぱく、Duckどくどくのこてこてした脂っこさがなくあとDuckのLegのポーションはDeepフライでカリカリしたのがおいしかったです。

Presentationはかなりシンプル。メインのコースの値段も$24ぐらいで激だかっていうわけでもなく美味しかったですが、あまりにもシンプルすぎて私には少しがっかり。わざわざこのレストランに戻る理由っていうは残念ながらないかな?

Bestille
1201 N. Royal Street
Alexandria VA 22314

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: