2008年12月1日月曜日

BF’s friend Vietnam wedding

この前知り合いの結婚式に行きました。このカップルはべトナム人で、もちろんアメリカで20年以上住んでいる人達なのですが、やはり80%の結婚式のゲストはベトナム人でした。
 
リセプションがおこなわれた場所はHarvest Moonという中華料理のレストランでした。
ブライドとグルームがゲストを向かえ一緒に写真を撮り、そして受付でチェックインをし、テーブルに席をつくっていうかんじでした。

ゲストが全員テーブルに着くと、式の始まりはブライドとグルームの恩師または両親が登場し、みんなに挨拶を終わると、料理がでるでる。みんなで10品ぐらい。ロブスターからチキン、ステーキ、魚、料理は本当に美味しかったです。

リセプションの間3人のシンガーがベトナムのポッブソングをうたっているのがアジアっていうかんじがしました。

ブライドはこの結婚式の間3回ドレスを変えました。なんだか日本の田舎の結婚式に参加しているかんじがしました。ベトナムのポッブソングなんかいままで聴いたことないけどなんだか懐かしい感じ。
この結婚式に参加して、あまり驚くことなどはなかったのですが、なかなか素朴な感じがして、それが楽しく感じました。

Harvest Moon



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: