2008年12月15日月曜日

停電で氷点下を過ごす

北の東海岸に住んでいる人ならニュースで聞いたり、見たりしたと思いますが、私の住んでいるメインでは先週の木曜日から雪から氷雨にかわり金曜日朝6時前に起きたとき、停電していました。
しばらくベットの中でいて会社に電話で連絡をしたりしたのですが、ベットで寝てもなにもおこらないので、外にでて様子を伺ってみようと車の雪を取っている間近所の人と話したらなんと電線の工事中でアパートの敷地から出ることができない状態でした。 それでも夕方3時半ぐらいになると、車の行き来があり私も車で移動。停電中だったのでシャワーなしで外出です。隣町も停電で、結局20マイル行った所は電機があったようなのでそこでコーヒー屋で待機。

夜になっても電気がなく結局その日の晩はホテルにステイ。
フリーポートにあるHilton Gardenに。予約するとき停電でアパートで今晩寝ることができないのでとまりたいというと特別料金で滞在。$79で朝食つき。朝食は1とり10ドルなのでかなりのお得でした。
ようやく土曜日の夕方には電気が戻ってきたのですが、この寒いなか停電で家のなかに居るでけでかなり寒く。まだ冬が始まったというのにアイスストームを経験するなんてこれからどうなることやら、、、、、、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: