2008年3月17日月曜日

アジア系食品屋さんの旅(Boston)

昨日日曜日現在住んでいるメインではあまり大きいアジア系食品屋がないので、今回友達にいろいろボストンにある食品屋さんに連れて行ってもらいました。

最初はSupper 88。ここは中国系の食品屋さんでもちろん日本の食材をとりあつかっているのですが、やはりお店が臭いて汚い感じ。いいところは沢山の生もの。例えば、野菜、果物、肉類。それに麺類系を探しているならこの店お勧め。本当にいろんなカップラーメンやらインスタントのラーメンがありしかも安いです。種類は豊富です。


Supper88
50 Herald St.
Boston, MA 02118


次にKotobukiya。
さすがに日本食屋でとってもきれいなんだか日本のコンビ二に行った感じ。でもお店自体はとても小さく、もし食材を大量にためがいしたいのならこの店に行く必要がないと思います。やはり他のアジア系にくらべて値段が高い。にぎりずしに使えるようなさかなもうっていました。
この店と同じビルには日本食のお店があり例えばラーメン屋、居酒屋など。そういう意味でいってもそんがないかもね。駐車場があるのですが1時間に1ドルなどかかるので他のアジア系の店でみつからないものがあるならこの店に来て探してみるのがいいかも。それ以外はわざわざ行く必要がないと思います。

Kotobukiya
1815 Massachusetts Ave
Cambridge, MA 02140
(617)354 6914


最後に行ったのは韓国系の店:Reliable Market
ここはこの三つの中で一番のお気に入り。種類も豊富で、生の魚もかなり豊富。野菜の種類はSuppper88に比べては少ないかもしれないけど店の中は綺麗で調味量でもなかなかブランドものがそろってあり、なにか贅沢な料理をつくりたいならこの店で調味量がみつかるかも。。。。冷凍食品もかなりあり。あとさすがに韓国系だけありお肉も豊富。この店だけで大抵の必要なものはみつかると思います。しかも駐車場もあるし。ひとつ問題なのがレジがかなり狭いこと。それ以外ならこの店は花丸です。

Reliable Market
45 Union Square
Somerville, MA 02143
(617)623 9620

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: