2008年3月5日水曜日

健康診断

私の入っている健康保険では強制的にしる必要がないのですが、やはり30代を超えると年に一回ぐらいは健康診断をする方がいいといいことで今回2年ぶりに行きました。

お医者さんは私の病歴などみて診断するのですが、まず血圧、体重、身長、目、耳、コレストロール、PAPTest (子宮ガン)の検査、乳がんの検査など。

子宮ガンの検査は股を開けてするテストで結構恥ずかしいけど、やはり健康のためにはやるしかない。 

私の家系であまり子宮ガンはあまりないけど、結構いろいろ聞く。よく女の人でなる人が多いらしい。なんでも早期発見が一番大切。

最近健康診断をしていない人はいってみてください。損ではないですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: