2007年6月27日水曜日

食生活:飲み物

日本に住んでいたころは、朝にコーヒーを飲んで、昼に缶のお茶や、ミルクティーなど、夕食には熱い緑茶。

今では朝起きたときに500mlの水を飲み。一日に、4本のペットボトルの水を飲みます。よく一日に8カップのお水を取らないといけないと聞きますよね。もちろん朝2カップのコーヒーを飲むけど。私はコーヒーを飲まないと朝おきれません。

コーヒーはスターバックスのコロンビア。ダンキンドーナツや他のアメリカのコーヒーを薄くて飲めない。あとマクドナルドのコーヒーも最近美味しい。これホント。

昼から夜にかけてTAZOのグリンティーを飲みます。日本にすんでいたときお茶のティーカップを飲むなんて想像できなかったけど今では洗うのが楽手かなりきにいっています。
  
アメリカに住み始めた当初は、よくDiet Pepsiを飲んでいたけど、やはり炭酸のジュースって甘すぎで炭酸でお腹がはるし、ガスがたまるのがいやなかんじ。

今ではお水なしでは生きていけません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント: