2007年6月26日火曜日

食生活の変化

日本に住んでいた時は、家族と一緒に生活をしていたので、母が肉好きせいでよく肉類または、洋食をたべていました。ステーキ、すき焼き、お好み焼き、しゃぶしゃぶ etc.

アメリカに来てまず、大学の寮にすんでいるときはまずいカフェテリア。日本でもあまりハンバーガーを食べる人ではなくあと、サラダをたべのにも慣れていなくてこまりました。もちろん小さい頃から野菜が食べるのが好きだけど日本では湯でたり、焼いたいなど調理をした野菜をたべていたのでサラダバーのサラダを食べるのがとても大変。
寮の出てエフィシェンシーで初めての一人暮らしをして料理をし始めときあのはやったアトキンソンダイエット!とりあえずご飯や、ぱんをたべずに肉と魚とやさいばかりで多分一年がらいやっていたかな?
 
その後、今のボーイフレンドにあって彼はインド人だから赤みの肉をたべないので私も同じように今では辛い料理がめちゃめちゃ好き!それにほとんど毎日会社のカフェテリアでサラダバーで野菜を食べるようになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント: