2007年11月1日木曜日

Finger Printing for Green Card

現在労働からのグリーンカードを収得中なのですが、昨日Finger Printing に言って来ました。もちろんはじめてなので緊張と興奮でいっぱいというかんじなのですが、
私の住んでいるところはメインでNY,LAのように移民の人ばかりではないのでこのDHSはとってもすいていて働いている人もとってもフレンドリーでみんな優しい人でした。
Finger Printingは結構難しいものです、手に水みたいなのをかけてそれをいわゆるスキャナーみたいなのに指をのせて取るのですが、あまり力を押してぎゅっとしてもいけないし、最初に水をかけるのですがそれがスキャナーに残っているとうまく指紋がとれないし、結構時間がかかりました。たぶん15分ぐらい。 
でもはじめての経験なので楽しかったです。 まあそれよりもはやく本当のグリーンカードが取れればいいんだけど、、、、、、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

0 件のコメント: